北欧の雑貨・カゴ

2013-121canonnami 023

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

何でも入れられるカゴ、カゴはインテリアにもなるし、重宝します。
私は、カゴが好きなのですが、今まで何度となく引っ越しし、かさばるので余り買わない様にしていました。
北欧製のものではありませんが、今では落ち着いた色合いになっています。

スウェーデンで作られているカゴをある本で見ました。
職人の手によってひとつひとつ丁寧に生み出されたカゴには手作りのぬくもりを感じます。
それがまたカゴの大きな魅力だと思います。

作りたてのカゴは白くて真新しさがありますが、年を重ねる毎に少しずつあめ色になり自然の美しさ、素晴らしさを改めて感じています。

また、白樺の皮で作ったカゴもあります。
大きさは様々ですが、えっ、と思う位の値段に最初はビックリしました。
でも、10年、20年と使えば使うほど味がでて、大事に使えば一生もんです。
だからこそ、自然に優しく丁寧に使うんでしょうね。

★ブログランキングに参加しています!
応援クリックお願いします>>> にほんブログ村 ライフスタイルブログ

コメントは受け付けていません。