落雪

20130123canonnami 011

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

先日、都心にも大雪をもたらせた雪。
ここ嬬恋は今シーズン最高積雪を更新しました。
今は、お天気も回復し日増しに雪嵩が減りつつあります。
と同時に屋根に積もった雪の落雪の音があちらこちらから、ドドッ、ドドッ、ドドッ
物凄い音なんです。

最初は皆何事が起きたのか分からずビクッと飛び上がったほどです。
雪の重みって、想像出来ない位すごいんですよね。

豪雪地方は雪下ろししないと、家が潰れちゃうということがよく分かります。
それに上を確認して通らないと思わぬ落雪に巻き込まれることも・・・
玄関からのアプローチや道路もアイスバーンになっているところが多く、今の時期上も下も気を付けて歩かなければいけません。
暫くは神経をつかう日々が続きそうです。
これは、屋根から落ちた雪の山です。

★ブログランキングに参加しています!
応援クリックお願いします>>> にほんブログ村 ライフスタイルブログ

コメントは受け付けていません。