やせる果物と太る果物

20130803canonnami 033

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

皆さん知っていましたか・・・?

果物にもやせる果物と太る果物があるってこと。

それは糖質によるそうです。

果物を主食で摂る人はあまりいないと思いますが・・・

果物を食事と一緒に食べると消化不良を起こし有害な物質になることも

あるそうです。

果物を食べる時のポイントとしては、常温で食べること、それと食後の

デザートというよりは間食として食べた方がいいらしいです。

20130803canonnami 033

因みにやせやすい果物はイチゴ、スイカ、グレープフルーツなど。

イチゴはビタミン豊富、貧血予防にもなる。

スイカは利尿作用、むくみにも効果的。

グレープフルーツはビタミンCが豊富で1日に必要な量が摂れる。

逆に太りやすい果物はりんご、バナナ、アボガドなど。

りんごは意外でした。

ウチは毎日食べているので・・・

りんごはコレステロールを下げたり、便秘、下痢を解消する効果があるそう。

バナナ、これは太りそう。

便秘解消効果あるとの事。

値段もお手頃でいつでもどこでも食べられるけど、カロリーは高め!

アボガドは「森のバター」と呼ばれるだけあっていかにもカロリー高そ~です!!

夏バテ防止には最適な果物だそうですが、脂肪が多いので気を付けて。

今まで果物だから大丈夫だと思っていましたが、意外でした。

特にりんごは・・・

ウチの朝食には欠かせないものなので、これからもりんごは

食べ続けますけどね。

でもバナナやアボガドは食べ過ぎないように気を付けます。

★ブログランキングに参加しています!
応援クリックお願いします>>> にほんブログ村 ライフスタイルブログ

コメントは受け付けていません。