北軽井沢ミュージックホールの「秋いちばんコンサート」に行く

20130825canon 032

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

久々の生演奏です。

北軽井沢ミュージックホールで「秋いちばんコンサート」がありました。

20130825canon 022

私は今回初めてなのですが、なんともう16回目なんだそうです。

小さな会場でしたが、大勢の方たちで埋め尽くされていました。

まずは地元愛好家による「浅間鬼押し太鼓」の演奏です。

20130825canon 027

20130825canon 028

とても勇壮で力強く迫力のある音です。

毎年好演し続けているそうですが、さすが会場を

太鼓の渦で魅了している所以がわかります。

今度はエレクトーンやピアノの演奏や美しいソプラノによる

魅力ある歌声です。

20130825canon 030

一度は耳にしたことのある曲ばかりだったのでとても

楽しめました。

特に心に響いたのは皆さんもよく御存じの曲だと思いますが、

寺島尚彦さん作詩・作曲の「さとうきび畑」です。

この歌を娘さんの寺島夕紗子さんが歌われました。

20130825canon 032

心に沁みいるとても素晴らしい歌です。

一緒にいったお友達は思わず涙していました。

思いがけず 夏の終わりに良き思い出をつくることが

でき本当に良かったです。

★ブログランキングに参加しています!
応援クリックお願いします>>> にほんブログ村 ライフスタイルブログ

コメントは受け付けていません。