梨・りんごの新しい品種

20130913canon 002

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

先日高崎方面に向かう途中、梨畑を見つけました。

その辺りは梨の産地だそうです。

所々では道端の小さな小屋で梨を売っています。

今では色々な品種があるのには、驚きました。

中でもビックリしたのは、りんごとのかけ合わせです。

見た目は大振りの梨です。

20130913canon 003

切ってみても普通の梨と変わりません。

味はこれが殆ど梨なんでが、甘みもあり想像してたより

美味しかったです。

歯ごたえは表現が難しいですが、ガシガシとでもいいますか

かなりあります。

歯の弱い方は、薄くスライスして食べたらいいと思います。

もう1つはりんごの新しい品種です。

「さんさ」といい、このりんごは東吾妻町の地元にしかない

品種だそうです。

20130913canon 001

20130913canon 002

20130913canon 004

果肉は柔らかめで、甘みも酸味も両方バランスの

とれた味です。

しっかりとした味で私は好きですが、果肉はもう少し

歯ごたえがあればいいのに・・・と思いました。

これからはもぎたてのりんごが食べれるので楽しみです。

★ブログランキングに参加しています!
応援クリックお願いします>>> にほんブログ村 ライフスタイルブログ

コメントは受け付けていません。