押し花作りました。

20130911canon 014

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

知り合いのTさんが押し花の先生をしていて、

今まではそのTさんの作品は買ったことはあるのですが

ひょんなことから、ちょっとだけ教えて頂くことになりました。

こんな細かな作業、自分にも出来るのかな・・・?と思いましたが

これが以外にも初めてにしてはスムーズに出来たので驚きです。

私にもこんな素晴らしい作品出来るんだ!そう思うと

もう、嬉しくって、嬉しくって 何だかワクワクした気分です。

これは私の初めての作品です。

20130911canon 014

つぼは「ウバユリの種」、花は「河川ははこ草」です。

この押し花はお花を2種類しか使っていませんが、細かな花を

沢山使ってもまたイメージの違う押し花が出来ますね。

構想はセンスの良さにも依ると思います。

これはお友達の作品です。

お花は「矢車草」を使っています。

20130911canon 017

これは私が作ったのと同じ材料を使っています。

20130914canon 003

これらの押し花を作るためにはまず、お花の収集です。

ここら辺では春~秋にかけてお花の採集をしなくては

いけません。

自然の野の花、野草でいいみたいです。

種類が沢山あればあるほど色々アレンジが出来るので、来春からは

まずは採集頑張ります。

色んな押し花を作るのが今からとても楽しみです!

★ブログランキングに参加しています!
応援クリックお願いします>>> にほんブログ村 ライフスタイルブログ

コメントは受け付けていません。