腰痛の原因は運動不足?

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

腰痛持ちの方沢山いらっしゃると思います。

私も2、3週間前から腰が痛くて痛くて・・・

どうしたものかと心配になり、これは何か変な病気かな?と

かなり不安になっていました。

それが昨日位から かなり和らいできたので

ほっとしたところです。

ファンケルが腰痛とその原因について調査したところ

1位が「運動不足」という結果が出たそうです。

確かにそれも原因の1つかもしれません。

でも、常に身体を動かしているスポーツ選手は

どうなんでしょうか?

元々、身体を動かそうが動かすまいが腰痛持ちの方も

いまが・・・

いずれにせよ、ストレッチや軽い運動は身体にいいですから

腰痛が和らいできたとはいえ、ここのところ運動不足だった私、

すごく反省です。

紅葉も始まりかけてきましたこの界隈、朝、夕散歩でもしますか、

それともテニスをまたそろそろ始めましょうか・・・

★ブログランキングに参加しています!
応援クリックお願いします>>> にほんブログ村 ライフスタイルブログ

コメントは受け付けていません。