小さな田舎のお祭りです

IMG_4278

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

ウチの近所の三原という町のお祭りに行ってきました。

お祭りといっても露天の並ぶ「安市」というものです。

食べ物屋の露天が圧倒的に多く、田舎ならではの農具、鍬や鎌なども

売っています。

かごや箒なども売っていましたね。

IMG_4279

IMG_4278

面白いところでは、幾らか募金をして木の苗を貰えるというので

お父さんと私とで200円募金し、ブルーベリーの苗を2本いただきました。

ウチのところは標高約1200mあるので実の成る木は中々なく、ブルーベリーだと実がつくので

それを貰ったというわけです。

小さな苗だったので、2、3年位待たないとダメかな・・・

楽しみにしています。

★ブログランキングに参加しています!
応援クリックお願いします>>> にほんブログ村 ライフスタイルブログ

コメントは受け付けていません。