家庭菜園にトライ

IMG_4305

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

野菜を植える時期を迎えました。

ウチのちっちゃな畑にミニトマトとオクラの苗を買ってきて植えました。

IMG_4305

IMG_4306

トマトは風等で倒れないように、まだ棒を立ててあげなければいけません。

それに実がついたらビニール傘などの代用でいいそうですが、苗に雨よけをして

あげなければいけないそうです。

実が割れたりしないようにだそうです。

結構大変なんですね。トマト一つ作るにしても!

農家の方の苦労がわかります。

この苗は何だかわかりますか・・・?

IMG_4307

行者にんにくなんですよ。

この葉っぱはウチでは味噌につけて食べます。

後は刻んで醬油漬にして、温かいご飯の上にのせて食べるととても

美味しいそうです。

その醬油はチャーハンに使ったり、他の料理にも使えそうですね。

そうそう、クレマチスの苗も買ったんですが(小さな苗ですが)

何と1ポット100円でした。

これにはビックリ(@_@)

IMG_4308

沢山の花をつけてくれると嬉しいな~

それとトマトも・・・

★ブログランキングに参加しています!
応援クリックお願いします>>> にほんブログ村 ライフスタイルブログ

コメントは受け付けていません。