桃のコンポート

DSCN2935

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

小ぶりの桃を買ったはいいけど、これが少々硬いんです。

私は皮がス~っと剥ける桃が大好きなんですが、この

買い物は失敗しました。

DSCN2933

いつまでたっても柔らかくならないし、どうしようと

思っていたら、良い方法を見つけました。

この硬い桃、サイダーで煮るといいらしんです。

そこで、皮を剥き、適当な大きさに切り、お鍋に

サイダーと桃を入れ中火で15分ほどにました。

(あくまでもこの桃は硬いので、この位の時間にしました。

普通の桃だと5分位でいいそうです。それとサイダーで

煮ることで保存がきくそうです)

DSCN2934

桃のコンポートの出来上がりです。

サイダーで煮ると甘味も丁度いいです。

これを冷蔵庫で冷やして食べれば、桃のデザートです。

DSCN2935

硬い桃の時や甘味が足らない時などは、こうやって

食べればいいですね

簡単で美味しいです!

応援クリックお願いします>>> にほんブログ村 ライフスタイルブログ

コメントは受け付けていません。