チリコンカンって美味しい!

IMG_4960

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

前々から気になっていたチリコンカンを作ってみました。

といっても本格的ではなくて、即席の素があるのでそれを

使ってみました。

IMG_4959

ひき肉に玉ねぎ、カットトマトそれにお豆があれば材料はそれだけ、

特に豆は金時豆は絶対入れたいですね。

ひよこ豆と白インゲンもいれました。

チリコンカンってなんだどう?と思われる人もいると思いますが

簡単に言えば、豆のスパイシーな煮込み料理かな・・・

私は豆が好きなので、こういう料理は大好きなんで

興味はあったのですが、何だかめんどくさそう・・・

でも、スーパーでいいもの見つけたので早速

作ってみました。

IMG_4960

即席とは思えないくらい良くできたと思います。

ちょっとスパイシーだけど、玉ねぎの甘味もあるし

それに大好きなお豆もごっそりと入っているし

とても美味しい!です。

またこれはレタスに包んでもいいし、パンにのせても

良いですね。

簡単で良いお味なので、また作りたいです。

応援クリックお願いします>>> にほんブログ村 ライフスタイルブログ

コメントは受け付けていません。