ぽっこりお腹の原因は・・・

IMG_5051[1]

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

ぽっこりお腹で悩んでいる私、若い頃はあんなにもスリムだったのに・・・

日々、反省の毎日ですが、中年ともなればどうしたってお肉ついちゃう!

IMG_5051[1]

それに、食欲も増すばかり、特に今は美味しい物沢山出回っているし・・・

ところで、ぽっこりお腹の原因、肥満や便秘だけではない!ということです。

以外なことには、妊娠していたり、空気嚥下症といって、

日常の中で無意識のうちに、空気を飲み込んでしまうというクセで

胃や腸の中に空気がたまり、下腹が膨張してしまうケースもあるそうですよ。

まれに病気の場合も・・・

私の場合は、長年この状態なので、単に肥満によって皮下脂肪がついた

ことと、胃下垂なので食べたものがすぐ下に下がっちゃうんでしょうね。

いずれにしても食生活には、十二分に気を付けます!

それと適度な運動も併せてですね!

カラダにしみこむナノ化乳酸菌サプリ【NK-1】

応援クリックお願いします>>> にほんブログ村 ライフスタイルブログ

コメントは受け付けていません。