日本には世界に誇れるいいところ沢山あります。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

日本は先進諸国の中で「有給取得率が最下位」だとか「最低賃金は最低水準」と

各種調査で指摘され、「日本ってあまり良い国じゃない」と思ってしまいますが

どうしてどうして外に出て(海外)「やっぱり日本のいいところってたくさんあるんんだ!」

と感じるところあるんですよね。

私も、海外に行った時によく感じることです、「日本のようにいいとこは他にはない」と。

20歳~30歳社会人の男性の調査のよると

治安の良さはダントツですね。夜でも女性の一人歩きが出来たり

落とした財布が戻ってくることや、置き引きにあうこともそう

滅多にあることではありません。

交通機関が時間に正確ということも誇れることです。

細かく、正確に、安全に運行を行うことで信頼性を高めているって凄い!

あとは、清潔な環境だったり、商品の品質が良かったり、私が特に

感じたことは、生水が飲めるってこと!

海外だとまず、ミネラルウオーターを買わなくてはいけませんからね。

まだまだありますが、以上のように、いいとこ沢山ある日本、

国民性もありますが、やっぱり好きです、日本!

日本に生まれて良かったと思います。

応援クリックお願いします>>> にほんブログ村 ライフスタイルブログ

コメントは受け付けていません。