リンゴを買いに高山村へ行って来ました。

IMG_5110[1]

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

毎年このシーズンになると、長野県の高山村にリンゴを買いに行きます。

高山村の「JA須坂」で、色々な種類のリンゴを

お安く買う事ができるのです。

詰め放題もあるのですが、それはもう少し後の時期だそうで・・・

今回は、シナノスイートと王林と秋映を買いました。

王林は大きさにもよりますが、一袋3~4コ入って100円でした!

他もせいぜい200円から300円位で、私、目の色変わってしまいました。

おかげで、こんなにも買ってしまいました。

IMG_5131[1]

そのあとはいつも行く七味温泉へ。

まずは、腹ごしらえにうどんを頂きました。

IMG_5116[1]

山菜がはいっており、小鉢も2皿つき美味しいだしでした。

温泉に入る前に体ポカポカになちゃいました。

お腹を満たしたところで今回は初めて「恵みの湯」に入りました。

IMG_5110[1]

IMG_5112[1]

この時期は木々の葉はだいぶ落ちていますがその後の景色も素晴らしい!!!

IMG_5113[1]

貸し切り状態の露天風呂で、ロケーションサイコ~!

IMG_5114[1]

乳白色の湯がまたいい!

身体の芯から温まります。

帰りに山田牧場のちっちゃな喫茶店に立ち寄りました。

IMG_5120[1]

「SANTA  BOKUJO」という名前のお店です。

皆はコーヒー、私はプリンを頂きました。

IMG_5125[1]IMG_5124[1]

ゴマも入っており、香ばしく歯ごたえもありました。

お店の中は、サンタさんに因んだ人形や飾り物であふれていました。

今日はサイコ~のお天気でいい湯に入れ、美味しい物は食べることができ

リンゴも買う事ができ、満足な一日でした!

応援クリックお願いします>>> にほんブログ村 ライフスタイルブログ

コメントは受け付けていません。