ユニクロ、勤務体制に見直しをする方針を明らかにしました。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

衣料専門店「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングは

正社員に1日4時間程度の短時間勤務を認めたり、長時間勤務が

難しくても店長が出来る様に、一つの店に複数店長を置く方針を

明らかにしたようです。

また、パートやアルバイトで雇っている販売員は、正社員への

切り替えを進めるため、社員教育を強化するそうです。

子育てや介護しながら働く女性を幹部に多く登用する狙いがあるようで

これは、女性にとって働きやすく、尚且つ優しい職場環境ですね。

女性は一度家庭に入ると、元の職場復帰は中々難しいですよね。

こういう職場が増えてくれると、日本ももっと働きやすい社会に

なるのではないでしょうか・・・

日本は先進国だといわれていますが、こういう職場環境を改善しないと

本当の意味の先進国だとは言えないと思います。

応援クリックお願いします>>> にほんブログ村 ライフスタイルブログ

コメントは受け付けていません。