「花梨」を頂きました。

IMG_5144[1]

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

花梨を知り合いから、頂いたので、さて何にしたらいいのか・・・?

そうだ、「花梨」といえば、風邪をひいた時、のどに良いのを

思い出し、ハチミツ漬にしました。

IMG_5144[1]

花梨自体は中々良い香りを放っています。

よ~く洗って、スライスします。

これって結構硬いんですね。

切る時、気を付けないと危ないです。

慎重に切り、ビンの中へ入れます。

あとはハチミツ投入し、何日かねかせれば出来上がり!

「花梨」からのエキスがしっかりと出て、これで

風邪なんか撃退しちゃいます。

そういえば、「花梨」ののど飴ありますね。

IMG_5147[1]

「花梨」はジャムにも良いそうですね。

今度は、ジャムを作ってみたいですね。

香りも良いし、きっと美味しいジャムができるでしょう。

応援クリックお願いします>>> にほんブログ村 ライフスタイルブログ

コメントは受け付けていません。