蕗の薹の天ぷら

IMG_5252[1]

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

こちら嬬恋では、蕗の薹はもう少し後で出てくるのかな・・・

と思いきや、お父さんが近所で見つけてきてくれました。

まあ、ここにももうこんなに採れるんだ・・・と。

私はまだもう少し先だと思っていたので。

IMG_5252[1]

とてもいい蕗の薹ですね!

香りもあります。

まずは、やっぱり定番天ぷらでしょう。

早速、揚げてみました。

黄緑色の色が鮮やかでとても綺麗ですね。

IMG_5253[1]

塩をつけて頂いてみました。

このホロ苦さですね。

春を頂いている・・・やっぱり春はいいですね。

他には、レンコン、カボチャ、人参、ジャガイモも

揚げてみました。

ジャガイモは知り合いから聞いて、美味しいよ、と

聞いていたので試してみました。

でも、これも美味しいに決まっていますよね。

これからは、春の山菜の天ぷらが頻繁に

食卓にあがりそうです。

応援クリックお願いします>>> にほんブログ村 ライフスタイルブログ

コメントは受け付けていません。