陶芸入門編

IMG_5311[1]

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

知り合いのところで、陶芸を始めてみました。

随分と前には器にとても興味があり、陶芸がしたいな・・・

という衝動にかられていましたが、その熱も冷めて

いたところ、お父さんの知り合いが陶芸をやっているということで

またここらでやってみようかな・・・と思い始めた次第です。

何しろ、全てに関して全くの素人、土のこねりから始まり

形を作って作品に仕上げていくというもの。

以前から和食器の取り皿がほしかったので、まずはそれから

作ってみようかな・・・と思い作った作品がこのお皿です。

IMG_5311[1]

釉薬が綺麗にとけて、中々の出来栄え(?)です。(自己満足です)

IMG_5312[1]

このシリーズの形を変えたり、もう少し大きめのお皿にも

挑戦したいと思います。

応援クリックお願いします>>> にほんブログ村 ライフスタイルブログ

コメントは受け付けていません。