カサブランカが今年も見事に咲きました。

IMG_5325[1]

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

たった1本しかないウチのカサブランカ。

今年は花芽を9つも付けてくれました。

実はこのカサブランカ今年は芽が出ないと大騒ぎをしていました。

よそのウチはもうかなりの高さまで育っているのに

ウチのカサブランカはある場所に出てきてもいい芽が見当たりません。

どうしたものかとよくよく見てみたら、だいぶ育っている芽の上に

石がのっかっていました。慌てて石を茎の下にそっとあてがいました。

かなりひん曲がっているので心配しましたが、太陽の方向に向かって

育ってくれ見事な花を付け楽しませてくれました。

IMG_5325[1]

カサブランカはやはり豪華な花ですね!

香りも良いです。

毎年少しづつ増やしていければ・・・と思っています。

応援クリックお願いします>>> にほんブログ村 ライフスタイルブログ

コメントは受け付けていません。