アーモンドの魅力

IMG_4644

にほんブログ村 アーモンドってビタミンがとっても豊富で 女性にとっても嬉しい、美容や健康それにダイエットに 効く成分がたっぷり含まれているそうですよ。 特にビタミンEは老化のスピードを遅らせ 若さを保つ為、「若返りのビタ ‥‥

栄養満点の昆虫食の時代がやってくるのか・・・?

にほんブログ村 驚いたニュースを見ました。 国連食糧農業機関が「昆虫を食べる事を推奨する」というものです。 その理由に「虫はどこにでも生息し、すぐに増殖する為」だそうです。 虫は栄養価が高く、すでに世界の人口の3分の1に ‥‥

雪のチラつきと桜

20130428canon 004

にほんブログ村 昨日はとても寒い1日でした。 ふと窓に目をやると雪が舞っていました。 ちょっと雪が見えにくいですが・・・ ゴールデンウィークに向けて開通予定の志賀・草津ルートも閉鎖のようです。 暫く留守していたので久々に ‥‥