ラッビットボウル

これは、うち北欧企画の商品のウサギの小物入れです。 可愛いうさぎの形をしたボウルで食卓やキッチンに置けばなんとなく、なごみを与えてくれるようで、皆さんにもきっと喜んでもらえると思います。 オーブン・レンジ・食洗機も対応な ‥‥

胡椒入れと楊枝入れ

白と黒の入れ物、これはなんだと思いますか?小さなお家たち。 これは胡椒入れと楊枝入れです。実際そのように使用してもいいし、置物としても可愛いと想いませんか? 陶器で出来ているので、少し気を使うかもしれませんが、そう簡単に ‥‥

ポテトグローブ

皆さんは、じゃがいもの皮はどうやってむきますか?普通だと包丁やピーラーで剝きますよね。 でもでも便利グッズがあるのをご存じですか?軍手のような手袋はめれば、簡単!手も汚れないし、ツメの中に土が入ることもないし・・・じゃが ‥‥

小物入れ

この、小物入れ可愛いでしょう。一見柔らかそうに見えますが、固くコーティングしてあるので見た目よりしっかりしています。 うちは、ボールペンやシャープペンシル、ハサミのような文房具入れにしています。 他には、小さな観葉植物を ‥‥

お彼岸を過ぎたのに

昨日、ぶどう狩りに行く道中、お彼岸を過ぎたとおいうのに、田んぼの畦道や畑には、まだまだ彼岸花が咲いていました。 真っ赤で綺麗なお花✿ですが、私が小さい頃はかぶれるので「触るのはよしなさい」とよく親に言われたものです。今だ ‥‥