ガーコ達の朝食

20121214 008

にほんブログ村 うちが、よくワンコ達と散歩するコースに池があります。その池にはかもが5羽います。 とっても慣れていて、私たちの足音で気配がわかるらしく、ガーガーいいながら寄ってきます。 今は池に7割位氷がはっていて氷の上 ‥‥

北欧雑貨・セルフォルト・ペーパーホルダー

にほんブログ村 皆さんのご家庭にはすでにキッチンにペーパーホルダーがあると思います。 うちは、二つ置いています。 一つはコストコで買ったキッチンぺーパーが日本のものよりサイズが大きいのでホルダーもコストコで買いました。 ‥‥

北欧雑貨・サガフォルム・カッティングボード

にほんブログ村 北欧の小物には意外と明るくカラフルな物が多いです。 長く暗い冬を家の中で過ごす為の工夫が色々あるようです。いかに心地よく過ごすことができるか・・・ この、サガフォルムのグリーンのカッティングボードも明るく ‥‥

周りは銀世界

にほんブログ村 今、日本列島は寒波に見舞われています。 ご多分にもれずここ嬬恋も白一色になりました。素晴らしい銀世界です。 寒いのは嫌い!苦手!でもこの景色は寒さも吹っ飛ぶほどき・れ・い・・・ このまま降り積もっていくと ‥‥

私の至福の時

にほんブログ村 私が、一番心安らぐ時、一番幸せを感じる時は寝る時なんです。 食べる事がだーい好きな私、美味しい物を食べている時と思いきや実は布団にもぐり込んで寝る時、今の季節はここ嬬恋はとても寒いので私は電気毛布を敷いて ‥‥

北欧雑貨・イギリスプライス社キャンドル・ティーローズ

にほんブログ村 うちで扱っているフレグランスシリーズ3種類のうちの一つ、ティーローズを今日は紹介したいと思います。 フレグランスシリーズは季節の草花の香りを使用し作られています。 フタを開けると同時にバラのとてもいい香り ‥‥

北欧雑貨/ローズグッズ/ローズモイストソープ

にほんブログ村 長~い冬の突入です。 皆さんは、お肌のお手入れは十分にやってらしゃいますか? やはりお肌の基礎は洗顔からだと思います。 モイストシリーズのローズモイストソープはきめの細かい泡が汚れをしっかり落としながら、 ‥‥

手編みマフラーと帽子

にほんブログ村 お気に入りで買ったはずの毛糸がず~と眠っていました。 これは、何か編まなくては、と思い今の季節なので、マフラーを教わりながら、やっとこ編み、まだ糸が残っていたのでついでに帽子も編みました。我ながら上出来で ‥‥