障子貼り

20130331canonnami 007

にほんブログ村 以前から、気になっていた障子。 私がうっかりして破いてしまいました。 それを知ったSちゃんが張り替えてくれました。 私は今まで一度も障子の張り替えをした事はありません。 Sちゃんは日頃から、よく張り替えを ‥‥

北欧雑貨・プライス社キャンドル【ティーローズ】

20130323canonnami 010

にほんブログ村 通販はこちら>>> ティーローズ(缶) 今日は、イギリスはプライス社キャンドルのフレグランスシリーズの ティーローズを紹介します。 このフレグランスシリーズは季節の草花の香りを使用し、作られています。 点 ‥‥

プチ断捨離

20130327canonnami 023

にほんブログ村 ウチは引っ越しする度に物がどんどん増えていきます。 ホームセンターなどへ行けばあれもこれもついつい 欲しくなります。 今はまだ寒いので、身体を動かす気にもなれず、壊れた物もそのまま・・・ でも、見た目も悪 ‥‥

紫外線対策

20130322 001

にほんブログ村 今の季節は紫外線がとっても多いです。 ここ嬬恋は標高が高いので紫外線がかなり強いです。 だからこそ、紫外線対策をしっかりしなくてはいけないのですが このずぼらな私はそれが徹底されていません。 一応顔にはU ‥‥

花粉症対策

20130318 012

にほんブログ村 花粉が飛び交っています。 皆さん花粉症対策万全ですか・・・? 私はある時から急に花粉症になってしまいました。 絶対絶対ならないと思っていたので、とてもショックでした。 くしゃみ、鼻詰まり、目のかゆみの症状 ‥‥

ふきのとうが・・・

20130316canonnami 008

にほんブログ村 ここのところの暖かさで雪も随分と融けました。 暖かい日差しの中、落葉を掻き分けていたら、ふきのとうが・・・ 枯れたふきの葉を辿っていけば、可愛らしいふきのとうが 顔を覗かせていました。 まだ、小さかったの ‥‥