嬬恋村三原のお祭り

20130431 008

にほんブログ村 嬬恋村の三原の春のお祭り「安市」に行ってきました。 出店が沢山出ています。 お馴染みの焼きそば、たこ焼き、唐揚げ、チョコバナナ、金魚すくいなど・・・ 野菜や鉢植えの花なども。 田舎ならではの市も出ていまし ‥‥

雪のチラつきと桜

20130428canon 004

にほんブログ村 昨日はとても寒い1日でした。 ふと窓に目をやると雪が舞っていました。 ちょっと雪が見えにくいですが・・・ ゴールデンウィークに向けて開通予定の志賀・草津ルートも閉鎖のようです。 暫く留守していたので久々に ‥‥

4月の大雪のなごり

02130416canonnami 039

にほんブログ村 ここ、嬬恋の大雪にはビックリでした。 とはいっても私は自分の田舎の用事で西へ西へと 車でひた走り続けていました。 知り合いの電話で知りました。 今、嬬恋が大雪で大変だと・・・ 何でも30Cmから50Cm位 ‥‥

ハワイの土産

02130416canonnami 015

にほんブログ村 海外土産の定番はチョコレート。 ハワイでもチョコレートの種類沢山ありました。 うちもご多分にもれず買いました。 そしてハワイはコーヒーが有名です。 2種類買ってみました。 私はコーヒーのことはよくわからな ‥‥

ハワイ・ドライブ

20130414canonnami 020

にほんブログ村 ハワイでは1日レンタカーを借り、島一周のドライブです。 好天に恵まれ眩いほどの空の下をいざ出発です。 まずは「この木何の木・・・」のCMで有名な モアナルア・ガーデンに行きました。 思ったほど大きな公園で ‥‥

楽園・ハワイ

20130414canonnami 003

にほんブログ村 この度初めてハワイに行ってきました。 立地のいいホテルからは、ワイキキビーチが半分くらい見えます。 海の色は思ったより綺麗でおどろきました。 一度は泊まりたいロイヤルハワイアンホテルです。 今の時期は乾季 ‥‥

嬬恋村のがん検診

20130405canonnami 003

にほんブログ村 こちらに永住し、初めてのがん検診です。 今までは人間ドックを受けていました。 村の補助もあり、お手軽な価格で受けることが出来ました。 やっぱり嫌なものですが、自分の事なので・・・ こちらは、移動検診車で検 ‥‥

新潟までドライブ

にほんブログ村 久々、新潟方面までドライブに行ってきました。 彼方の山々はとても素晴らしい景色です。 が、生憎のお天気で途中みぞれまじりの雪も降っていました。 豪雪地帯とあって雪はまだまだ残っています。 野尻湖に寄ってみ ‥‥