横浜みなとみらい21地区「MARKIS(マークイス)みなとみらい」オープン

にほんブログ村 先月、横浜はみなとみらい21地区に商業施設「MARKIS(マークイス)みなとみらい」が オープンしたそうです。 大規模な商業施設とあって横浜の新名所として賑わいを見せているそうです。 日本初出店の韓国のジ ‥‥

楢の木の伐採

20130625canonnami 004

にほんブログ村 ウチの庭には楢の木が何本かありますが、芝の生育の為 伐採することにしました。 もうかなりの老木でもあります。 それに大木で、風の強い日は木がしなります。 秋には落ち葉の山でその後始末も大変なので思い切って ‥‥

幻想的な風景

20120623canomnami 003

にほんブログ村 先日、前橋からうちに帰る途中の風景です。 生憎のお天気でしたが、丁度雨上がりのとても 素敵な景色だったので思わずシャッターを押してみました。 山々と雲?霧?もや?どれをとっていいかわかりませんが とてもス ‥‥

庭の芝刈り

20130619canonnami 032

にほんブログ村 今梅雨の時期、庭の芝の伸びも勢いが一番いいです。 伸び放題だし、刈らないと横に広がっていかないしと思い、 バリカンで刈ることにしました。 今まであれやこれやいろいろな機械を試してみました。 時間はかかり腰 ‥‥

ルピナス真っ盛り

20130612canon 009

にほんブログ村 知り合いのペンションのお庭です。 今、まさにルピナスのお花が見事に咲きほこっています。 ルピナスといえばニュージーランド。 日本と気候があっているでしょうね。 少し株を分けて頂きました。 花が咲けばいいな ‥‥

中軽井沢 洋食屋さん【カフェ ド カンパーニュ】

20130607cano 012

にほんブログ村 中軽井沢には私の知らないお店が沢山あります。 中でも食べることには目のない私。 知り合いにステキなお店に連れて行って頂きました。 幹線道路から裏に入った道に何気にあるお店なので 気づく人はあまりいないと思 ‥‥