信じやすい・・・?

20130825canon 016

にほんブログ村 随分前に とある方から、風水で今月の24日AM5時~7時の間 西の方向の神社に行けばいい事がある・・・?聞き、手帳にそれを ひかえていました。 ふと、気付いたら明日のこと。 あわててAM3時に目覚ましをか ‥‥

北軽井沢ミュージックホールの「秋いちばんコンサート」に行く

20130825canon 032

にほんブログ村 久々の生演奏です。 北軽井沢ミュージックホールで「秋いちばんコンサート」がありました。 私は今回初めてなのですが、なんともう16回目なんだそうです。 小さな会場でしたが、大勢の方たちで埋め尽くされていまし ‥‥

鮮やかな色の虫

20130817canonnami 077

にほんブログ村 昆虫大嫌いなこの私ですが、綺麗な色の虫を見つけました。 薪小屋にふと目をやると、水色の虫が・・・ 思わずカメラを向けました。 何しろこの世の中で昆虫が一番嫌いなのですが ふと目に いってしまいました。 か ‥‥

嬬恋は快適です

20130815canonnami 069

にほんブログ村 今年は異常な暑さです。 各地の温度は記録を更新しています。 でもここ嬬恋は別世界。 何たってウチではエアコンがないのですから・・・ なくても平気! それに扇風機もなし! 今日の朝はカーディーガン1枚はおっ ‥‥

東京湾のあじ

20130809canonnami 053

にほんブログ村 先日、お父さんが東京湾のあじを釣ってきました。 「金あじ」といってブランドあじでとっても美味しいんです。 思いのほかかなりの釣果がありました。 さてと、こんなに沢山捌くのも大変だ~ メニューはどうしようか ‥‥

秋の気配・・・

20130809canonnami 051

にほんブログ村 ウチのワンコと散歩していた時の事です。 何気に秋の気配を感じずにはいられません。 木々の先端部分が赤く色づいています。 紅葉でしょうか・・・? 全体的に紅くなっているものもあります。 すすきの穂も見かけま ‥‥