不眠症に良い野菜

20130921canon 005

にほんブログ村 不眠症で悩んでいる方、沢山いらっしゃることと思います。 私もその一人で眠剤は欠かせません。 日本人の約20%が不眠症を経験しているといわれているほど 悩んでいる人が多い病気だそうです。 不眠はストレスホル ‥‥

秋の山の恵み

20130919canon 001

にほんブログ村 秋の実りの季節となりました。 ウチの周りではこれから山栗の収穫となります。 車で通ると、まだ若くあおい毬栗かなり落ちています。 山栗なので粒は小さめですが、味があり、渋川煮には 丁度いい大きさです。 先日 ‥‥

押し花作りました。

20130911canon 014

にほんブログ村 知り合いのTさんが押し花の先生をしていて、 今まではそのTさんの作品は買ったことはあるのですが ひょんなことから、ちょっとだけ教えて頂くことになりました。 こんな細かな作業、自分にも出来るのかな・・・?と ‥‥