6月病?

にほんブログ村 ひと頃、5月病といっていましたが、最近は6月病というのも あるそうですね。 新人研修や異動が一段落するこの時期によくみられることから 「6月病」といわれて話題になっているそうです。 でも、正式な病名ではな ‥‥

まったり温泉です。

IMG_4399

にほんブログ村 日本には数知れず温泉が沢山あります。 昨日は群馬県は沼田方面の川場というところに行ってきました。 この方面も温泉が沢山ありますね。 渓谷沿いの小さな温泉「小住温泉」につかってきました。 こじんまりとした温 ‥‥

梅雨に入りました

IMG_4379

にほんブログ村 去年より、少し早い入梅です。 梅雨はジメジメちょっとむし暑かったり、ちょっと肌寒かったりと 嫌な人も多いことと思います。 私もイヤはイヤですが、お花の事や、芝の事を思うとやっぱり 雨にも降ってほしいです。 ‥‥

山菜の宝庫です。

IMG_4323

にほんブログ村 ここ嬬恋はホントに自然たっぷり! 今年は蕗のとうの恵みをいっぱい頂きました。 しまいにはお父さん曰く、「もう、天ぷらはいらない!」という始末。 でも蕗のとうだけではありませんよ。 タラの芽や蕨、こしあぶら ‥‥

庭の芝張りしました

IMG_4326

にほんブログ村 ウチの庭はドッグラン用に以前は野芝を張っていましたが、年々剥げてきて 所々洋芝にしたのですが、ワンコが遊ぶにはやっぱり強い野芝がいいみたいです。 そこで、お父さん頑張って芝張りしてくれました。 サークルを ‥‥