昨日は11月22日で「いい夫婦」の日だったんですね!

IMG_5164[1]

にほんブログ村 昨日は語呂合わせのいい「いい夫婦」の日だったんですね! 私はすっかり忘れていたんですが、お父さんが 「今日は11月22日でいい夫婦だから」といって、なんと 「メロン」を買ってきてくれました。 サプライズで ‥‥

大漁です。

IMG_5142[1]

にほんブログ村 お父さんが伊豆でお魚を釣って来ました。 大漁だったせいか、大喜び! イナダに金目鯛、赤むつ、白むつなど・・・ 大物の魚をさばくのは、私ちょっと苦手なので、元調理人だった 知り合いのMさんにお願いしました。 ‥‥

ご当地ナンバーが新たに10地域導入されました。

SnapCrab_NoName_2014-11-18_7-31-51_No-00

にほんブログ村 ご当地ナンバーが増えましたね。 「杉並」「世田谷」「平泉」「奄美」など・・・・ 「奄美」は離島では10年越しだそうです。 ナンバープレーとの地域が日本一多いのは愛知県の8種類で また、文字が日本一多い地名 ‥‥

ユニクロ、勤務体制に見直しをする方針を明らかにしました。

にほんブログ村 衣料専門店「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングは 正社員に1日4時間程度の短時間勤務を認めたり、長時間勤務が 難しくても店長が出来る様に、一つの店に複数店長を置く方針を 明らかにしたようです。 ま ‥‥

リンゴを買いに高山村へ行って来ました。

IMG_5110[1]

にほんブログ村 毎年このシーズンになると、長野県の高山村にリンゴを買いに行きます。 高山村の「JA須坂」で、色々な種類のリンゴを お安く買う事ができるのです。 詰め放題もあるのですが、それはもう少し後の時期だそうで・・・ ‥‥

アメリカ29歳女性の「尊厳死宣言」の波紋

にほんブログ村 ニュースで観ました。 アメリカの29歳の女性メイナードさん。 結婚してわずか一年余りで、末期の脳腫瘍で、余命半年と 診断されました。 「今月1日に自ら死を選ぶ」とインターネットで予告した通り 1日、医師か ‥‥

ゴルフのクラブが壊れました・・・

IMG_5106[1]

にほんブログ村 私の大切なゴルフクラブが壊れました。 しかもドライバーが・・・ プレーの最中に気づき、かなり焦りましたが、プレーは続行。 何とか無事に終えることができ、ほっとした次第です。 ヘッドの部分にひびが入ってた割 ‥‥