ゴルフのクラブが壊れました・・・

IMG_5106[1]

にほんブログ村 私の大切なゴルフクラブが壊れました。 しかもドライバーが・・・ プレーの最中に気づき、かなり焦りましたが、プレーは続行。 何とか無事に終えることができ、ほっとした次第です。 ヘッドの部分にひびが入ってた割 ‥‥

「芋がら」って知っていますか・・・?

IMG_5102[1]

にほんブログ村 さて、「芋がら」とは何でしょう? 多分お若い方はご存知ない方が多いと思います。 「芋がら」とはサトイモのくきの部分なんです。 私の田舎では「ずいき」ともいっていました。 小さい頃は、お味噌汁やお吸い物の具 ‥‥

料理好きは手際がいい!食べるの大好き!

にほんブログ村 皆さんは料理好きですか? 食べるの大好きだっていう人は沢山いらっしゃると 思いますが、作るのはちょっと・・・ 私は、全くその通りで、美味しい物があれば、どこでも食べに行きたいクチです。 毎日の献立、頭をか ‥‥

日本には世界に誇れるいいところ沢山あります。

にほんブログ村 日本は先進諸国の中で「有給取得率が最下位」だとか「最低賃金は最低水準」と 各種調査で指摘され、「日本ってあまり良い国じゃない」と思ってしまいますが どうしてどうして外に出て(海外)「やっぱり日本のいいとこ ‥‥

庭の小山の正体はモグラです・・・

IMG_5070[1]

にほんブログ村 庭の芝生もだいぶ色づいてきました。 かなり茶色に色づいたところもあります。 ふと、小山が2つ出来ているではありませんか! その正体は「はは~ん」モグラです。 今年は大丈夫だと思っていたのに・・・ デコボコ ‥‥

宇佐美のお寿司屋さん「すしとめ」

にほんブログ村 伊豆の宇佐美にあるお寿司屋さん「すしとめ」 ここのお寿司屋さんには何度かランチ食べた事ありますが とても美味しいのでおススメのお店です。 さすが暖かいんですね、伊豆は・・・ 玄関先にはハイビスカスが咲いて ‥‥

人気のあるフライドポテトは・・・?

にほんブログ村 フライドポテトが大好き! たまに、無性に食べたくなるフライドポテト。 私はマクドナルドのフライドポテトが一番好きです。 揚げたてポテトはサイコ~! カリッ、ホクッあの細さといい、塩加減といい絶妙です。 こ ‥‥