紅玉でリンゴジャムを作りました。

にほんブログ村 紅玉を頂いたので、久々ジャム作りしました。 よ~く洗って、薄切りにして、お鍋へ砂糖と一緒に投入。 そのまま一晩寝かせます。 翌日、焦げないよう弱火でヘラをかき回せてコトコトと・・・煮ます。 最初はこんなに ‥‥

美味しいものはカロリーが高いんです。

IMG_5043[1]

にほんブログ村 街中を歩いていると、コーヒーチェーン店から漂ってくる甘い香り、 ふと香りにつられてコーヒー店に立ち寄られる方は多いと思います。 コーヒー店には色々な種類の飲み物がありますが、私なんかは 甘党なのでついつい ‥‥

日本が世界有数の「ガン大国」である理由

にほんブログ村 日本は今や世界一の長寿国です。 実はその反面世界トップクラスのガン大国でもあるそうです。 多くの先進国はガンにる死亡率が減少しているのに、なぜ 日本は死亡率が上昇しているのでしょうか・・・? 理由の1つと ‥‥

赤と緑と黄色のコントラストが綺麗です。

IMG_5027

にほんブログ村 昨日のウチの別荘地内の風景です。 赤く綺麗に色づいているものもあれば、黄色や まだ青々とした緑の木々もあります。 真っ赤に染まった一色もいいですが、色々な色が まざったコントラストもいいものですね。 黄色 ‥‥